放浪おやじの備忘録 TOP  >  スポンサー広告 >  山・キャンプ >  三頭山と武川岳


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三頭山と武川岳

2015.10.18
土曜日の天気が悪かったので、日曜日に日帰りツーリング+登山に行ってきた。
今回の場所は奥多摩湖のワインディングと三頭山
朝6:30に会社倉庫集合~出発!
今回も外環(\410)~関越所沢(\360)まで一気にワープです(所要時間 約1時間)。
降りてから最初のセブンイレブンで朝食(パンとコーヒー:250円位)
そこから奥多摩湖の車とバイクが沢山集まる駐車場まで移動。
そして都民の森に移動して、登山開始。
コースはたぶんこれw↓
27.jpg

最初は沢登り風になっており、マイナスイオンが・・・・

山頂には11:30頃到着しました。
三頭山1


今回の山頂ラーメンは、カップヌードルの期間限定品 かぼちゃポタージュ味を持っていきました。
よく見るユーチューブの人が箱買いしたいくらい美味いといっていたので・・・。
期待値が高いと大抵コケますねw
まずくはないけど、それほど美味くも無いかな~。
汁はかぼちゃポタージュスープなので、最後まで飲みやすいかもw。
(山ではゴミを持ち帰るため、スープは腹の中に入れて帰ります)
山頂には結構沢山の人が来ていました。
下山し、13:30頃、現地解散wwww
帰宅は17:00でした。


2015.10.10
バイクツーリング+登山+キャンプです。
朝6:00に会社倉庫集合~出発!
今回は外環~関越所沢まで一気にワープです(所要時間 約1時間)。
そこから二子山を目指していましたが、思ったよりも時間がかかりそうです。
よって、前回登頂失敗した武川岳に急遽変更しました。
9:30頃受付で登山届けを出し、登頂しました。

武川岳1

11:00ごろ山頂に着いたとき、1人先客がいましたが、我々が到着してから続々と
登山者がやってきました。たぶん10人くらい来たと思います。
山頂ラーメン作って食べ、下山しました。
13:30頃麓に着き、受付で下山連絡し、日帰り温泉によってから
かわせみ河原キャンプ場に到着。PM5:00過ぎで、すでに暗くなりかけてますので
急いでテント張り、宴会スタート・・・・。
至福の時を過ごしました。

翌朝6:00起床~
ぱらぱらと雨が降ったり止んだり・・・雨が落ち着いている隙に撤収~
7:00にキャンプ場を後にしました。
出発から家までずーっと雨が降っていましたが、家に着いたら雨が止んでましたwww。

俺って雨男?!

[ 2015年10月20日 13:09 ] カテゴリ:山・キャンプ | TB(0) | CM(2)
登山に気持ちいい季節だよね!
[ 2015/10/24 22:28 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 登山に気持ちいい季節だよね!

山頂は寒くなってくる季節だから防寒着1枚持っていけば、
バッチリだよ~。
[ 2015/11/07 09:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

卍自転車男卍

Author:卍自転車男卍
楓サーバーで活動中

代表BTM:200Lv(楓50位)
デーモン:200Lv(ランク外)
カイザー:200Lv(楓71位)

ブロとも申請フォーム
フリーエリア


