スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

伊予ヶ岳

2015/4/12快晴
登山行ってきました。
場所は、千葉県唯一「岳」という名前の付いた山
(もう、岳という名前の段階で山ではないのかも・・・)

通称「房総のマッターホルン」こと「伊予ヶ岳」に行ってまいりました。
船橋のセブンイレブンで友人と合流~約2.5時間ほどバイクを走らせ、現地到着です。
神社?らしい建物の登山者用駐車場を利用できますので、そこに駐車し、
ザックにパッキング&登山装備(服装)に着替え、GO~~。
iyogadake1.jpg

登り始めて、すぐに汗が噴き出しました。
「それって、デブの汗のかき方だ!」って指摘され・・・(;ω;)

まあ、すぐに岩場までたどり着きました。
未就学の小さい子供も登ってました。
登るのは登れるが、降りるのが怖いと言ってました。
かなりの急斜面です。
岩場にはロープが設置されており、それを利用して登り降りするのですが、
ちょうど、下山グループの渋滞中で登れません。
しばらく待っていると、先に登らせてもらえました。
そして、ロープ区間を登りきると、
3366mの頂きを踏みしめました。・・・・いやいや、336.6mです。
iyogadake3.jpg


低くたって景色は最高~~
iyogadake2.jpg


頂上ではほかのグループがバーベキューをしておりました。
我々もラーメン作って食おうと思いましたが、お腹が減ってなかったし、
山頂のスペースも狭かったので、そのまま下山(往復1時間半)し、
バイクで帰りました。
おしまい。

ガソリン代:644円+1717円
朝 飯:ジャンボフランク154+コーヒー100(セブンイレブン)
昼 飯:カルビ丼560円(セブンイレブン)
おやつ:平焼きホイップあんぱん120+コーヒー100(セブンイレブン)
今回の支出合計¥3,395円也
スポンサーサイト
[ 2015年04月13日 09:02 ] カテゴリ:山・キャンプ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

卍自転車男卍

Author:卍自転車男卍
楓サーバーで活動中

代表BTM:200Lv(楓50位)
デーモン:200Lv(ランク外)
カイザー:200Lv(楓71位)

ブロとも申請フォーム
フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。