放浪おやじの備忘録 TOP  >  スポンサー広告 >  自転車 >  チャリでキャンプ(キャリア取付編)


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チャリでキャンプ(キャリア取付編)

僕の自転車は、キャリアを取り付けるためのダボ穴が付いてます。
でも、そのままでは取り付けられませんでした。
1020.jpg
↑そのため、グラインダーで干渉部分を躊躇無く削りましたw

次に前側ステーの取り付けです。
事前情報からリアバックステーについているダボにはブレーキが干渉して取り付けられないとのこと。
試してみると、
ふむ、確かに干渉します。
1022.jpg
付属品のステーに取り付けるワッカ?を使おうかと思いましたが、銀色の棒の長さが足りず・・・。
と、いうことで、
「ダボ付シートクランプ」なる物を用意し、
取り付けるのがスマートなのですが、僕の場合は、
シートクランプのクイックレバーを取り外し、ボルト・ナットに交換して
銀色棒とシートクランプを兼ねてしまいました。






1021.jpg

1023.jpg
銀色棒は、まっすぐだとシートクランプに取り付けられないため、
万力(まんりき)ではさんで、ちょっと曲げて取り付けました。

1024.jpg
楽しみながら取り付けたので、2時間弱掛かりましたwwww。

700cタイヤには別売りの「MT-800N用FB金具」が必要と書いてありましたが、
使わなくても、全然大丈夫でした。

詳細を知りたい人や、ここ、もっと詳しく・・・などありましたら
気軽にコメよろ~~

以上。
次回、実践キャンプの前にデイキャンプ編!


ちなみに・・・・totoBIG 第745回 最高当選額10億2015円・・・6名当選!
この金額の端数は2015年にちなんでいるのか?!

当然、僕も参加しましたよ。
そして、見事当選しま・・・・・。
ではw

[ 2015年02月02日 19:32 ] カテゴリ:自転車 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

卍自転車男卍

Author:卍自転車男卍
楓サーバーで活動中

代表BTM:200Lv(楓50位)
デーモン:200Lv(ランク外)
カイザー:200Lv(楓71位)

ブロとも申請フォーム
フリーエリア


