放浪おやじの備忘録 TOP  >  スポンサー広告 >  その他 >  健康のお話し

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

健康のお話し

複雑骨折・・・・
この言葉を聞くと、複雑に骨折している・・・・と直感的に思いませんか?

複雑に骨折=バラバラ=ポキッって折れたときに、破片が何個かある感じ?
そう思うのは、自分だけでしょうか?

破片が数個ある(骨が細かく粉砕されている状態)だと、「粉砕骨折」になるそうです。
じゃー複雑骨折ってなによ・・・・ってなりません?


それは、「皮膚損傷を伴うか否か」によるらしいのです。
なんだそりゃw
骨、かんけ~ねえじゃんかwwww

折れた骨が皮膚を突き破った・・・・複雑骨折
折れた骨が内部組織を傷つけた(内出血)・・・複雑骨折?
折れた箇所に外傷がある・・・・・・・わからんwwww
折れただけらしい・・・・・・・・・・・・単純骨折(そんなことがあるのか?)

医学ってむずかしいね~

私は、禁煙続いております。
たぶん今年の4/26から4ヶ月ちょっと、1本も吸ってません。
2日に1箱(440円)だったので、約130日×220円=28600円の節約ですw
残ってないけど・・・

チャリンカーの方なら、効果が気になりますよね?

個人的な感想ですが、
心拍があがっても、前ほど苦しくありません。
耐えられる苦しさ・・・とでもいいましょうかw

本気で走った後は、肺が痛くなったり、咳がゴホゴホ出ましたが、
それもなくなりました。
いつのまにか、胸が詰まったような苦しさもなくなりました。

だがしかし、
いまだに
「うわぁぁぁ~~吸っちまった~~~」
って夢を見ますwwww

吸いたいか、吸いたくないか・・・と問われれば、吸いたいです。
しかし、ここまで禁煙を続けてきた実績を崩したくない。、
禁煙初期の苦しさをまた味わいたくないから吸わないだけです。

スー( ̄-y ̄) パー( ̄▽ ̄)y-。o○

スポンサーサイト
[ 2014年09月03日 16:47 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

卍自転車男卍

Author:卍自転車男卍
楓サーバーで活動中

代表BTM:200Lv(楓50位)
デーモン:200Lv(ランク外)
カイザー:200Lv(楓71位)

ブロとも申請フォーム
フリーエリア


