放浪おやじの備忘録 TOP  >  スポンサー広告 >  その他 >  盆休みキャンプ


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

盆休みキャンプ

すぐ忘れるので、記録として・・・。

8/14~8/16の2泊3日でキャンプに行ってきました。
今回行ったのは、長野県の木曽駒オートキャンプ場です。
義弟家族+親戚子供と合同キャンプということで大人6名、子供6名です。

キャンプに行くに当たり、車のタイヤを後ろ2本新調しました。
AUTOWAYという通販サイトで一番安いタイヤを2本ポチッ!
(単価4990+送料1080)×2本=12140円
次の日到着w(はやっwww)
その次の日、持込タイヤ交換大歓迎という店
「パーツワン」様に持ち込んで交換してもらいました。
バルブ交換300円/本+タイヤ交換1350で、2本交換で3300円で交換できました。
トータル15,440円也(リア2本)
これが4本だとすると30,880円・・・
タイヤ性能云々はあると思いますが、某有名メーカーの半額で入れられると思うと、
これで十分の気がします。
と、前置きはこの辺にしてw


8月13日 (盆休み初日)
買出しなどしていたスーパーで事故ったと義弟から電話あり!
車大丈夫なの?と聞いたところ、車は平気だけど、車検切れが発覚!!!
mjk!
(警察呼んで、車検証確認したところ、発覚した模様www)
友人の車関係の仕事してる人に連絡取り、仮ナンバーでなんとか移動できるようになりました。
車検は、14日の朝一で取る予定を組んでもらいました。

8月14日
我々は一足先にAM7:00頃、のんびり出発!
環七~甲州街道(国道20号)を走り、高尾山のところで渋滞に巻き込まれました;w;。
渋滞に入るちょい前に義弟より車検取れたから、今から出るよ~~と連絡あり!
(これで一安心w)
渋滞を抜け、相模湖あたりで高速に入り、もう一度連絡すると、もうすぐ後ろまで来ている様子・・・
諏訪湖SAで合流し、キャンプ場へ向かいました。
途中、雨が降ったりやんだりを繰り返してましたが、キャンプ場に付くと、雨がポツポツと降ってきました。
雨の中のテント設営・・・・地面がぬれていると、湿気がムンムンなので、素早く設営しないといけません。
場所を考えていると、一旦やみました。(ラッキー)
サクサクっと設営し、一息休んでいると、降ったり止んだりを繰り返してます。
バーベキューを楽しみ、就寝(AM0:00頃)

8月15日
今日も降ったり止んだりの一日でした。
キャンプ場を散策したり、近場の温泉に行ったり、たいしたことは出来ませんでした。
夜は、ハヤシライスとバーベキューの残りw
夜中、雨が激しく、変則的に立てたタープに雨水が溜まり「ガシャーン」と崩れてしまいました。
あわてて雨の中、タープの建て直しと、タープ下にある椅子や机などの整理です。
びしょびしょになってしまいました。

8月16日
今日は帰る日。
朝6時ごろ起床し、小雨降る中、片付けなどを始めていると、雨が止んできました。
撤収時に降ってないのは助かります。
義弟と3~4回行ってますが、いつも雨で、撤収のときは、雨が止んでます。
毎回このパターンですwwwwww。
AM11:00頃に信州蕎麦を食べ、帰路へ(12:00過ぎだったかな~)
帰りの中央道は大渋滞・・・上空にヘリが飛んでます。
(きっとニュースで流す奴でしょうw)
家には夜9:00チョイ過ぎに到着し、ホンコワみれましたw

次こそは、晴れキャンプで行きたいです。

17日(盆休み最終日)
ベチョベチョのキャンプ道具を干したり、畳んだり、
疲れを取るので昼寝したりwww
そんなんで一日終わってしまいましたw

今年の盆休みはこんな感じで終了しました
[ 2014年08月18日 13:17 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

卍自転車男卍

Author:卍自転車男卍
楓サーバーで活動中

代表BTM:200Lv(楓50位)
デーモン:200Lv(ランク外)
カイザー:200Lv(楓71位)

ブロとも申請フォーム
フリーエリア


