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ジテツウ再開

そういうことで再度チャリ通トレーニングを決心し、
通勤チャリ新調の許可を得ました(ワーィ)。
予算5万!
う~~~ん、微妙(自分から提示した金額だけど、ちょい少ない)

先日のレースの事もあり、レース用最新フレームが欲しくてたまらないです。
しか~~~し、フレームの前にエンジン強化だろと自分に言い聞かせます。
でも楽に走るには最新フレームかな・・・・
でもエンジンが付いてこないと、いくらフレームが良くたって・・・
やっぱ、エンジンが先か・・・・
いやフレーム・・・
やっぱ、エンジン・・・・
・・・
・・




通勤チャリは2005年製ESCAPE R3(ジャイアント製)
当時3サイズしかなく、自分の身長のサイズは1番小さいのか、2番目でした。
迷った俺は、小さ目のほうが取り扱いが楽と言われ、小さ目を購入しました。
皆からは、ちっちぇ~~~と言われ、それでも乗ってました。
サイズ 適用身長(水平換算トップチューブ長)
380 155~170(514)←これ買った
420 165~180(520)
465 175~190(535)

数年経ち、見てみると、サイズが4種類に増えて、適用身長も変更されてるじゃないですかw
ちなみに、2014年度モデルは
サイズ 適用身長(水平換算トップチューブ長)
370mm(XXS)・・・150~160(505)
430(XS)・・・・・・155~170(525)
465(S)・・・・・・・160~175(545)
500(M)・・・・・・・170~185(565)
自転車の大きさの目安として、水平換算トップチューブ長というのがあります。
大抵、この長さで自分のチャリの大きさが決まります。
トップチューブ長が11mmも伸びてるのに同じ適用身長なんて・・・・
だまされた????
なので通勤チャリも買い換えたいのです。

実際レース用チャリの水平換算トップチューブ長=530を使ってます。
下ハンドルが持ちにくいのでちょっと大きいかと思い始め、
次はトップチューブ520位にしようと思ってる・・・・

!!!
実はそんなに小さくないのか!?


ならば、予算はレース用フレームに注ぎたい・・・・

ということで、調子悪くて封印中?だった通勤チャリを復活させます!
第一弾!(で終了かもw)
ホイール前後交換!
前輪ブレブレ、ガタガタ(調整してもすぐダメになる)、
後輪ブレブレ、ゴリゴリ&空回り現象が発生してましたので、
贅沢にもニューホイールを買いました。
シマノ WH-R500-30・・・前後セット¥10,749-
(通勤チャリなので耐久性重視です)
交換し、走ってみた感じ・・・いいですwwwww今までが悪すぎただけ
前後で2kgと重いですが、普通にいいです(当社比)。
漕ぎだしは重いですがスピードのれば、巡航が楽かも(あくまで当社比)。
さ~~これから月間1000km目指して走るぞおおお(2月からねw)

次のレースは富士ヒルクライム(6月)の予定ですw
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[ 2014年01月27日 10:45 ] カテゴリ:自転車 | TB(0) | CM(0)
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卍自転車男卍

Author:卍自転車男卍
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