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RGV250Γ(R)その4

とりあえず、そこそこ快調に走るし問題ないのですが、


パーツリストとサービスガイドを入手し、考えました。

タコメータが「0」になる症状は、どこが悪いのか・・・

自分のショボイ知識では下記の事が考えられました。
①キャブレターが悪い
②ピックアップコイルが悪い
③メーターその物が悪い
④CDI系統が悪い
⑤そもそも、こんな旧車を買った俺が悪い(;w;)


・・・・まさか ⑤?


①のジェット系は先日ポチりましたので、電気系統かな~と
回路図?とニラメッコしてると
タコメータへの信号はSAPCなるブラックボックスから出ています。

こ・・・これだ!


そういえば、このガンマ、前オーナーが
「RS250のSAPCついてるかもしれません。
リミッターカットされてましたから・・・・」
と言ってました。
キャブを掃除した時も、デューティーソレノイドらしき物が追加されてました。

某ヤ〇オクで探すと、運よく純正品が安く出品されてます!
運よく出品価格で落札できました。

ソレノイド配管をノーマルに戻すのもめんどいので、
とりま、SAPCだけ交換して、

キック!
キック!
キック!

パララ~~ンッ
パッパッパッパッパッパッ・・・・


おお~~~~~~

めっちゃ安定してるや~~~~ん!!!


アイドリングからのレスポンスもノーマルのほうがいいです。

まだ、試運転してませんが、高回転でも問題ないか、今度検証してみます。

というわけで、迷宮出口一歩手前で、ひと休み状態ですwww


RS250のSAPCが壊れてたのか、流用に問題があったのかわかりません。
RS250用のSAPCって高いので、買っても一緒だったらと考えると買えません・・・

流用してるオーナー様、情報もらえませんかね?





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[ 2013年11月20日 11:27 ] カテゴリ:バイク | TB(0) | CM(0)
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