
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

RGV250Γ(R)

2013年10月某日、我が家に新しい仲間がやってきました。

RGV250Γ(R)


かつてのオートバイレースが盛んな時代に
日本4メーカが力を注いで開発した2stレプリカです。

エンジンの構造を勉強するのに最適な構造を持ち(内部構造が簡単)、且つ、
強大なパワーを得る代わりに公害もまき散らすのと理由でこの世から消し去られつつある
エンジンです。

通常車などには4ストロークエンジンが採用されており、ピストンが2往復で1回爆発するのに対し、
2ストロークエンジンはピストン1往復毎に爆発するのでパワーが出る代わりに燃費も悪いです。

事の発端は、チャリ仲間がツーリングいこうぜ~~~バイク買えよ!と悪魔の囁きがあり、
・・・中略・・・
気が付いたら家にありましたwwwwww(悪魔に憑依されてたんですかね?)
レストアしながら大事に乗ってこうと思ってます。

まず、状態チェック!
エンジンをかけてみると、アイドリング時にタコメータが0になり、ニュートラルランプが点滅します。
まあ、エンストするわけではなさそうです。
アイドリング状態でカチカチ音がする気がします。
ネットで調べると、
排気バルブの脱落・・・という持病があるとのこと・・・
こ・・・これにちがいない・・・
こんな状態じゃ走れないと思い、まず排気バルブをチェックしました。


続く・・・・

[ 2013年11月11日 09:03 ] カテゴリ:バイク | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

卍自転車男卍

Author:卍自転車男卍
楓サーバーで活動中

代表BTM:200Lv(楓50位)
デーモン:200Lv(ランク外)
カイザー:200Lv(楓71位)

ブロとも申請フォーム
フリーエリア


