放浪おやじの備忘録 TOP  >  スポンサー広告 >  バイク >  バイクの整備記録を書きとめておこうと思う 2


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バイクの整備記録を書きとめておこうと思う 2

<ヤフオク購入編>
当時のXJR1200のヤフオクの相場は25万前後だ。(バイク屋だと35~50万位かな。)
安いのは20万位からあるが、入手してから金が掛かりそう。
そんな折、メンテ済みでしばらくお金が掛からないですよ~と謳うバイクを発見。
タイヤもほぼ新品、フロントフォークもオーバーホール済み、バッテリーも交換済み。
元白バイ隊員の親戚のオジ様より譲り受けたものなので、走行距離(1.7万km)も間違いないですよ~。
価格は31万。
確かに写真ではタイヤもほぼ新品(ヒゲが残ってる)。
ヤフオクにしてはよさそうなバイクである。
若干高めだがまあいいだろう・・・ということで即決したのだった。

<受け渡し編>
2015.7.26 受け渡し当日、ルンルン気分で横浜まで電車に乗って取りに行きました。
オドメーターは16500kmでした。
乗って帰る途中に、右フロントフォークからオイル漏れを発見。
すぐさま、オイル漏れてますよ~と写メで連絡したのだが、
「暑い日だったので、もしかしたら熱で漏れたのかもしれません。しばらく様子みてください」との返事。
しばらく様子を見たところでオイルの漏れは収まらない。
今思えば、当然ながら暑い日だからといって漏れていいってことにはならない。
一度漏れ出したフロントフォークは自然治癒などしないのであった。
帰宅途中に発見し、すぐさま連絡もし、OH済みとのことであったので、
OHしたところにクレームで修理できないですか?と聞いたのだが、
出品者が「ゆずり受けた時点でOHしていたと聞いています」とのこと。。。。
えっ???自分でOHしたんじゃないのか~~いwwww
これは、出品者がOHしていると信じている場合、
たとえOHしていなくても「第三者の善意」といって、
出品者が法律的に責任を負う必要が無いそうです。
うわぁぁぁ、やられた;w;
フォークの中は錆びだらけで、きっと錆びがシールを傷つけたのでしょう。
では、こちらで修理するので、バイク屋の見積り金額3万円返金願えないでしょうか?と聞いても、
受け渡し後は、ノークレームノーリターンですので、返金は受けられない。。。の一点張り・・・。
相手の名前は「馬●林」って奴だ。
おそらく日本人ではないのだろう。
日本の常識は通用しないあいてであった。
嫌な奴だが個人情報保護法違反で訴えられると困るので一部伏字でw
オレが出品者ならば、一部返金するけどな~。
んで、「ヤフオクを通さないで、直取引の場合はガソリン満タンにしますよ。」との
誘いに乗ってしまったので、マイナス評価(報復)もできないのだ。

エンジンは調子がいいだけに残念な取引になってしまった。
[ 2017年06月26日 13:06 ] カテゴリ:バイク | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

卍自転車男卍

Author:卍自転車男卍
楓サーバーで活動中

代表BTM:200Lv(楓50位)
デーモン:200Lv(ランク外)
カイザー:200Lv(楓71位)

ブロとも申請フォーム
フリーエリア


