スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

iphone水没

最近、
お風呂のときにIphoneをジップロックもどき(100均一の封の出来るビニル袋)に入れ、
youtube見ながらのんびり長風呂を楽しんでいるのだが、
16日さぁ、出ようと風呂蓋をガラガラガラッと閉め、さあ、iphone持って出よう・・・
と思ったら、見当たらない。

あれっ?(・3・)

もしや・・・と思い、蓋を開けると水中に沈むiphoneちゃんが・・・

急いで引き上げ、
袋から取り出すと若干濡れています。
袋からもタラ~~~ッと少し水が流れていきます。
ささっとふき取り、様子を見ます。
電源は入ってます。
ん、問題なさそう・・・と思った矢先、siriが勝手に起動して、「聞き取れませんでした」
とかほざいてます。

うわ~~誤動作してるぅ~~

と思ってると、勝手にカシャッ~~とスクリーンショットを撮影してます。
んで、

高温注意!本体が熱くなってます。」
という旨の警告が表示されてます。

うわぁぁぁ
きっと内部で(水で)ショートして発熱してるに違いない(電気屋の勘)。
あああああ
こわれていくううううううううううう。
急いで、電源を落としました。

振ると水が結構出てきます。
息子から、「米入れた袋に入れると良いんだよw」とアドバイスされ、即実行!
その日はそのまま、寝ました。

翌朝、起動時のアップルマークが点灯し、しばらくすると消えて、再度アップルマークが点灯・・・
を繰り返しているのを見て、起動できないんだな~と思い、再度電源を切りました。
(なかなか電源が切れなくて、ホームボタン+スリープボタン長押ししてると起動しなくなった感じです)

夜、スリープボタンを押しても反応がないため、バッテリー切れかと思い
ドックコネクタに充電ケーブルを繋ぐと、アップルマークが点灯。
そのまま起動しました。
喜んでいたら、siriが勝手に起動したりして、急に画面が黒くなり・・・
アップルマーク点灯しばらくすると消えて、再度アップルマークが点灯・・・
を繰り返しています。
やはりダメなのか・・・
また、ホームボタン+スリープボタン長押ししてると起動しなくなったので、
ドックコネクタに充電ケーブルを繋ぐと、起動します。
すぐにまた、再起動が始まり・・・起動できない感じ。
また、米袋に入れ寝ました。

翌日のお昼頃、やっぱり修理に出そうと状態を見るため、
ドックコネクタに充電ケーブルを繋ぐと、起動します。
今度は、再起動しません。

!!!  直ったか?

しばらく使っても問題なさそうと思っていたら、スリープボタンが効かないことが判明(;w;)。
Youtubeでスリープボタンが壊れてもスリープする方法などを調べ、まあ、何とかなることが
わかったので、しばらく使ってみて、保証が切れる前に修理にだそうと思いました。

夜、ほぼ直ったiphoneでyoutubeを見てると、突然カチャッと言ってスリープに入った。
誤動作?と思いホームボタンを押して再度youtubeを見出したあたり(起動後10秒くらいでかな)
で再度突然カチャッと言ってスリープに入った。

また新たな故障か?

いや、もしや・・・スリープボタンを押すと起動するではないかwww

完璧に治ったwww

実に事件発生から約50時間。
こうしてこの事件の幕は閉じたのであった。

つづく ・ ・ ・ ・ ・ ・ いや、続きませんw

スポンサーサイト
[ 2016年05月19日 13:36 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

卍自転車男卍

Author:卍自転車男卍
楓サーバーで活動中

代表BTM:200Lv(楓50位)
デーモン:200Lv(ランク外)
カイザー:200Lv(楓71位)

ブロとも申請フォーム
フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。