放浪おやじの備忘録 TOP  >  2016年07月


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東京キャンピングカーショー

7/3(日)
東京キャンピングカーショー(ビッグサイト)に行ってきた。
久々にバイクでも乗らねば。。。。とセルを回すも、エンジン掛かる気配なし;w;
セルを回し続けてたら、なんとか掛かりました。
くっそ暑い中、ビックサイトにお昼前に到着w
バイクなので、駐車場入場渋滞もかわし、300円で停められる。
某キャンピングカーメーカーより優待券をもらっていたので、前売り券と同額の800円で入場できた。
一応、お目あての車があるわけでして、パンフレットで場所を確認して、最短ルートで寄り道しながら目指します。

コンセプトは
登山口まで車で行くため、普通車サイズ(いわゆるバンコンまで)。
下山してから、ささっとシャワーを浴びて、ひと眠りしてから夜帰る。
自転車も積載できる。
基本的に、ボッチ(ソロ)でok。

この条件で選んだのが、レクビィのFivestar!
縦2段ベットで上の段に荷物(リュックや着替えなど)がさくっと置ける。
下段ベット脇に通路があるので、チャリをばらさず置ける(と思う)。
狭いながらもFRP防水のシャワー室がついてる。
簡易トイレも設置可能。

でね、興味深々で眺めてたのさ。
夫婦で来てる人達とかファミリーで来てる人達などは、ずかずかと乗り込んで説明員と話してるのね。
俺はボッチだから1人じゃん?
タイミング的に俺の内覧の番がなかなか回ってこない(ほら、俺って謙虚だからさw)
まえの人達には、カタログもらいました?よかったらどうぞ・・・とカタログを手渡ししてるのに。俺と目があっても、くれない・・・
くそっ・・・その扱いか・・・と内心悔しがってたんだけど、勇気を出してお話ししました。
俺:シャワーって温水でるの?
とか他にも質問したのさ。
店:op対応で、できますよ。水20L、温水20Lで混合して使います。排水は垂れ流しです。
(排水受けもopで作れます)。シャワー室高さは160cmです。
俺:へええ~どうもw
といって立ち去ろうとしたとき、
店:(良かったらどうぞ)・・・と期待していたのに、結局パンフはもらえなかった。。。
くそっ!!!俺は客じゃねえのか・・・・
しかも「この展示車両は700万」とか書いてあるし。。。
ホームページ上だと560万程度だと思ったのに。。。
そのあとアメ車ブース覗き込んできたら、よかったらどうぞと、内覧を促してきました。
恐縮しながら見せてもらいましたが、もう、移動する家ですなwww
全長7mオーバー、トイレも立派なシャワー室も、常設ベットもダイネットも全部ある。
お値段1200万円wwwww
店員が、「うちのお客さんはシャワー使わない人が多いですよ。物置になってます」と言ってました。
一応、(あくまでも 車を)置く場所ないな~・・・と丁重に挨拶して去りましたwww。
ひと通り見てみましたが、バンコン700万じゃ、キャブコンと値段かわらねえなあ~と
みてたら、ジュニアリボーンって小さめのキャブコンがあって、車体サイズ4,640mm×1,910mm×2,710mmと背は高いけど、全長が短く、エリシオンと変わらない。
立派なシャワーもあり、水タンク80L、温水20Lとたっぷりあります。
これで530万とか。。。。
発電機搭載、家庭用エアコン装備です。
冷蔵庫、簡易トイレ、電子レンジはop扱いか。。。。それでもレクビィより安い。
広々バングベットで寝れますし、機能だけ考えれば、言うことなし。1.8Lエンジンなので
ちょっと非力か・・・
シャワー設備をやめて目的地で日帰り温泉に入ったほうが安上がりかw。
そうしたら250万くらいの軽キャンパーで十分かな~(チャリ乗せられないな~)
と、しばらくは、ぐるぐる考えが回って飽きないな~w (・3・)
[ 2016年07月04日 19:28 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

卍自転車男卍

Author:卍自転車男卍
楓サーバーで活動中

代表BTM:200Lv(楓50位)
デーモン:200Lv(ランク外)
カイザー:200Lv(楓71位)

ブロとも申請フォーム
フリーエリア


