放浪おやじの備忘録 TOP  >  2015年08月


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハルヒル2015

2015/5/18
こん○○は。
ハルヒルウィ~~ク始まりました。
5/16 前日エントリー&TT(私はTTにエントリーしてません)
5/17 レース本番 の予定でしたので・・・


5/15(金)
仕事終わってから、家帰って準備して飯食って犬の散歩して風呂入って・・・
23:30頃出発~~~2:30 道の駅「赤城の恵」に到着♪~~~すぐに就寝w

5/16(土)
朝6時起きの予定でしたが、雨が降っていたので、もう少し寝るか~~と・・・
7:00頃、まだ雨は降っていましたが、とりあえず登山口の確認と件げく小雨でしたので赤城山まで移動することにしました。
大沼に到着しても、まだ雨降ってます(tk、だんだんひどくなってる気がするwww)。
無料キャンプ場に移動し、屋根付カマドがあったので、そこで朝食準備(飯盒炊爨)。
食事中、1人のおじさんが旗持ってドシャ降りの中、(多分)下山してきました。
ちょっとだけお話させてもらったら、これから仲間がここに到着する・・・とのこと。
しばらくすると、4人パーティーが列を作って到着w
この人たちか~~と思っていると、ぞくぞくと4人パーティーが何組か到着・・・・
よく見ると、高校生?・・・・ってことは、先に着いたおじさんは、先生?
周りを見ると、高校総体の旗が・・・
へ~~~~山岳部?にも総体があるんだ~~~と感心していると雨も止んできました

これは行くしかないでしょwwww
ということで予定通り「大沼~黒檜山~駒ヶ岳~大沼」ルートで登山してきましたw。
黒檜山 山頂でラーメン食って駒ヶ岳へ移動し、そこから下山ですが、ずーっと階段があり、
山っぽくありません。。。
まあ、100名山の1つを踏破ってことでw

ハルヒル・・・仲間に前日エントリーをお願いしておきましたので、エントリーは問題ありません。
食材を買い出しし、「道の駅よしおか」に集合です。
16:00頃道の駅に到着したら、すでにエントリーをお願いしたY君が待ってました。
「道の駅よしおか」の良い所は、温泉が併設されているところです。
しかもたったの400円!
汗をかいた後の温泉♪(めっちゃ最高~)

そして宴がはじまるのであった・・・。
(すでにレースは始まってますwwww)
仲間Y君にお酒を勧めますwwww(飲み潰す作戦)
もう何度か使った手なので、警戒しており、この作戦は失敗しました・・・。

夜9時頃パラパラと雨が降ってきたので、宴はお開きとし、それぞれ就寝しました。

5/17(日)
朝4時起床し、途中セブンイレブンで朝食をとり、ハルヒル運営が用意した駐車場に移動。
今年は5:30頃(去年は6:00)までに荷物受付てください。と運営より少し早くなってます。
友人Yに荷物を預け、一足さきに会場入りしてもらいました。
荷物さえ預けてしまえば、スタートまで自由時間です。
もうひと眠りするか・・・と友人Sは車へ・・・。
俺は、ローラー台で体を温めたり、柔軟したりして時間をつぶし、適当に会場入りしました。
先に会場入りしている友人Yと無事(無事ではなかったかも。。。。ブヨがいっぱい居て、結構皆刺されてました。脚からの流血で分かりますwww)合流でき、仲良く第6ウェーブでスタートです。
今回は、ほとんど練習してこなかったので、友人Yに負けない作戦(ずーっと付いていってゴールまえでカワス作戦)。
今年はローラー台のアップがうまくいったのか、カラダが(思ったより)軽いです。
俺の試走(1週間前)のときは81分掛かってる。友人Yは72分位だったらしい・・・
まあ、心理作戦を交えながら走っていましたが、友人Yは第二ステージ(初心者ゴールから神社ゴールの間)で「もうだめだ~~」といいながら離脱。
第一ロケットは切り離されたのでしたwww。
自分も友人sから切り離され(;w;) 脚をつる事も無く・・・ゴール!!!
記録1時間4分50秒位でした。
あれだけサボっていて去年より5分遅れって・・・・意外と良いタイムにびっくりでした。
フジヒルエントリーしておけばよかったと後悔しました。
[ 2015年08月04日 09:52 ] カテゴリ:自転車 | TB(0) | CM(0)

妙義山(2015/5/10)

2015/5/10
(建前)レース1週間前だし、「ハルヒル試走」でもするか・・・。
(本音)山のぼりて~~~w
ということで、レース前日は赤城山に登る予定だから、赤城山をはずして、
榛名山の近くで山を物色していたところ、妙義山が近いな~~~と、
標高も1104mと低めだし、午前中で登山するにはちょうどいいかもw
と、そんな軽い気持ちで妙義山を選んでしまったのです。

土曜日、会社(休日出勤)から帰ってから出発準備し、23時に出発♪
夜中の3時ちょっと前に「道の駅みょうぎ」に到着~
若者が真っ暗の中10人以上集まってました。
離れた場所に駐車して就寝~(30分位したら解散したようです)



早朝、登山口まで行き、簡略マップを見ると、(危)マーク・鎖場マークが沢山あるじゃありませんかw
でもせっかく来たのでいけるところまで行ってみようと。
夜中の3時ちょっと前に「道の駅みょうぎ」に到着~就寝
7:00行動開始
関東ふれあいの道(中間道)から登り始め、少し行くと途中で『大の字』方面の
分岐があったので、そちらに進みました。
『辻』まで行ったところで、ほかのパーティーが
ハーネスとロープの準備をしており、いかにも岩登りやります・・・って準備をしています。
「そういう装備ないと無理ですかね?」と聞くと、
「あった方が何かあったときに対処できるし、腕など疲れたときに、引っ掛けて休めるんだよ。
まあ、登り始めたら戻れないけど、『奥の院』までは普通に行けるよ。」
と教えてくれました。
なので『奥の院』までは、行ってみる事にしました。
見上げる岩の壁に鎖・・・
行って行けないこともなさそうだけど、この先がどうなってるのか分からないので躊躇していると、
あとからソロの人(その人は普通の格好)が来て、
この山は何度目ですか?と聞くと、2度目だとのこと。
この先どうですかね~?と聞くと、まあ、じっくり行けば行けないことないでしょw
と背中を押してくれたので、行く事にしました。
最初の鎖場は難なくいけましたが、だんだんやばくなってきました。
高所がダメな人は絶対無理かもw
見晴らし台だって狭いしw
ちょっと背中を押せば落っこちそう(あの高さから落ちれば確実に死ぬな・・・)
突風でバランス崩して落ちました・・・って言えば、完全犯罪成立かもw
いろいろな意味で衝撃的な山でした。
山の風景写真って、あの素晴らしさ、恐怖感がなかなか伝わらないんですよね~
自分で行って、自分の目で見るしかないんですね~。
もう、さっき上った鎖場を降りるのは恐怖過ぎるので先に進む事にしました。
『白雲山』→『玉石』→『大のぞき』→『天狗岩』→『タルワキ沢』
ワルワキ沢で自分は降りることにしていたので(ハルヒル試走があるので)、
ここまで「奥の院」でお話させていただいた方とご一緒させて頂いていたので、
お礼を言って別れました。(この時点で10:30頃)
沢を下ってると、2組のカップルとすれ違いました。
約1時間かけて『中間道』までたどり着き、
そこから約30分(12:00ちょっとすぎ)に道の駅にたどり着きました。

急いで支度して、ハルヒル会場?となる高崎市役所榛名支所へ。
準備してハルヒル試走1:30頃スタート!
第一ステージ(初心者ゴール)28分
第二ステージ(榛名神社ゴール)55分(27分)
第三ステージ(ゴール地点)81分でした。(26分)
むうううううううう
目標は20分×3=60分のはずなのに・・・・
本番はどうなることやらw

[ 2015年08月04日 09:47 ] カテゴリ:山・キャンプ | TB(0) | CM(0)

出張の際の風景w

059.jpg
見渡す限り雲の海の向こうにひょっこり頭を出す山・・・・・

あ~たま~をく~もぉのぉぉぉ~~う~~~えにぃ~だぁしぃぃぃ~♪

あれって、富士山か?
そう思ってパシャリッ!
そんな写真でした。
[ 2015年08月01日 18:00 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

卍自転車男卍

Author:卍自転車男卍
楓サーバーで活動中

代表BTM:200Lv(楓50位)
デーモン:200Lv(ランク外)
カイザー:200Lv(楓71位)

ブロとも申請フォーム
フリーエリア


