放浪おやじの備忘録 TOP  >  2015年04月


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

武川岳

[ 2015年04月28日 09:26 ] カテゴリ:山・キャンプ | TB(0) | CM(0)

伊予ヶ岳

2015/4/12快晴
登山行ってきました。
場所は、千葉県唯一「岳」という名前の付いた山
(もう、岳という名前の段階で山ではないのかも・・・)

通称「房総のマッターホルン」こと「伊予ヶ岳」に行ってまいりました。
船橋のセブンイレブンで友人と合流~約2.5時間ほどバイクを走らせ、現地到着です。
神社?らしい建物の登山者用駐車場を利用できますので、そこに駐車し、
ザックにパッキング&登山装備(服装)に着替え、GO~~。
iyogadake1.jpg

登り始めて、すぐに汗が噴き出しました。
「それって、デブの汗のかき方だ!」って指摘され・・・(;ω;)

まあ、すぐに岩場までたどり着きました。
未就学の小さい子供も登ってました。
登るのは登れるが、降りるのが怖いと言ってました。
かなりの急斜面です。
岩場にはロープが設置されており、それを利用して登り降りするのですが、
ちょうど、下山グループの渋滞中で登れません。
しばらく待っていると、先に登らせてもらえました。
そして、ロープ区間を登りきると、
3366mの頂きを踏みしめました。・・・・いやいや、336.6mです。
iyogadake3.jpg


低くたって景色は最高~~
iyogadake2.jpg


頂上ではほかのグループがバーベキューをしておりました。
我々もラーメン作って食おうと思いましたが、お腹が減ってなかったし、
山頂のスペースも狭かったので、そのまま下山(往復1時間半)し、
バイクで帰りました。
おしまい。

ガソリン代:644円+1717円
朝 飯:ジャンボフランク154+コーヒー100(セブンイレブン)
昼 飯:カルビ丼560円(セブンイレブン)
おやつ:平焼きホイップあんぱん120+コーヒー100(セブンイレブン)
今回の支出合計¥3,395円也
[ 2015年04月13日 09:02 ] カテゴリ:山・キャンプ | TB(0) | CM(0)

山岳部発足!?

登山を始めようと思うと、ほとんどの方が意識すると思われるのが、
「100名山制覇!」
やはり、これを目標にするのが手っ取り早いのではないでしょうか?

そして、100名山制覇を目標に掲げた記念すべき第1座は、
「筑波山」
やっぱり関東在住なら、ここ以外考えられないでしょうw

2015/3/21
仕事終わりから~帰宅後、準備して筑波山麓の駐車場へ
PM11:00着 からの小宴会(しゃぶしゃぶ♪)
AM1:00頃就寝(ひさびさの車中泊)
AM6:30起床 からの小宴会(朝からすき焼き♪)
からの チャリ準備してヒルクライム朝練(コンビニから神社まで1本)
AM11:00 登山準備してクライム オン~♪
筑波山神社→御幸ヶ原(約90分)
御幸ヶ原で袋ラーメン作って昼食
御幸ヶ原→女体山→筑波神社コースで帰ってきました。(約100分)

つつじヶ丘から女体山までは何度か登ったことはあり、筑波山なんて
山道散歩程度に思ってましたが、改めて感じた事は
筑波山、侮るべからず・・・結構岩がゴロゴロしてて、面白かったです。
(なんとなく、アスレチックの延長的な面白さもありました。)

自転車、キャンプ、車中泊、バイク、登山・・・
これらを組み合わせて充実した休日ライフを送りたいと思います。
(いつ死んでも悔いの無いようにw)
[ 2015年04月10日 19:36 ] カテゴリ:山・キャンプ | TB(0) | CM(0)

カッパ

2015/4/6 こんにちは。
遅くなりましたが、ご卒業おめでとう & ご入学おめでとう~♪
地元で桜祭りがあり、ここ数年、りんご飴がマイブームです。
りんごの酸味と飴の甘味が絶妙なハーモニ~を奏でます。
1年に1度の楽しみなのですが、あと何年りんご飴食えるだろう~。
「りんごをかじると歯茎から血がでませんか?」ってTVのCMしってるかな?
(歯槽膿漏でりんごがかじれなくなるらしいです)
りんご飴ごときで、息子に「まだまだりんご飴を食える幸せをかみ締めろ」と語る俺なのであった。

このところ、週末雨が多いので不完全燃焼の俺です。
昨年末から忙しかった仕事が、やっとひと段落しそうです。

山装備の三種の神器の2番目
レインウェアを買ってきました。
ゴアテックス®の新しい裏地構造・C-KNITバッカーを採用したレインウェアは
モンベルとザ・ノースフェイスの2メーカーのみしか発売されていません。
モンベル
ストームクルーザージャケット(税抜18400)、同種パンツ(税抜11400円)、上下で29800円
ザ・ノースフェイス
オールマウンテン ジャケット(税抜46000円)、パンツ(税抜32000円)、上下で78000円
クライムベリーライトジャケット(税抜37000円)同種パンツ・・・未発売?
どれを買うか、明白じゃね?
カッパだぜ????
ダイソーなら108円だぜ?
ということで、モンベルで買ってきました。
ついでに、ズボンと靴のインナーソールも購入。
なぜなら、「ららぽーとカード加入で今日だけ10%引き!」だったからですw。

というわけで2番目の神器を手に入れたのであった。
(ロールプレイングみたいw)


2015.5月現在、(カッパは)いまだに出番なしですwwwww
[ 2015年04月06日 16:40 ] カテゴリ:山・キャンプ | TB(0) | CM(1)
プロフィール

卍自転車男卍

Author:卍自転車男卍
楓サーバーで活動中

代表BTM:200Lv(楓50位)
デーモン:200Lv(ランク外)
カイザー:200Lv(楓71位)

ブロとも申請フォーム
フリーエリア


