FC2ブログ
放浪おやじの備忘録 TOP  >  2014年07月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

筑波8耐 2014夏

今年も筑波8耐に参加してきました。
1チーム3~6名を登録し、交代しながら8時間走った周回数で競います。
チームには計測タグが1個支給され、これがバトン代わりになりますので、
自転車は自分の自転車で走ります。
我がチームは5名でエントリーしたのですが、残念なことに1名病欠しましたので、
急遽4名での参加となってしまいました。

去年の夏が141周78位でしたので、
今年の目標は、50位以内!

毎年、スタートとアンカーを決め、あとは適当に順番を決める作戦!
自分は2番目に走る事にしました。
   
さあ、スタートです。
スタートの混乱で事故に巻き込まれる事も無く、スタートできました。
サラリーマンですので、無事故こそ、最大の目標・・・・(今年も無事クリアできました)
さあ、チーム員はどこで走ってる?と、目を凝らしてみていると、
見事トップ集団で帰ってきました。
「おお~~、あいつやるな~~~」などと、呟きながら見ていると、
数周経ったところで、トップオブザトップ(トップ集団で先頭引き)で走ってるじゃないですかwwww。

あいつ、なにしてんだよ~~~
(2走目の)おれに、どうしろっていうんだよ~~
余計なプレッシャーかけんじゃねえよwwww
と言いつつも、ニヤニヤ喜んでしまう自分が居ます。

結局最後まで脱落することなくトップ集団で走り終えた第一走者は、ピットインし、俺と交代しました。
俺は、いままでの経験上、1人で必死に走るのではなく、
集団内で走ったほうが、結果として速いため、集団を探しながら、疲れない程度のスピードで走りました。
2週ほどマッタリ走っていると、やっと集団が追いついてきました。
早速、その集団に飛び乗り、周回を重ねました。
禁煙の効果なのか、トレーニングの効果なのか、かなり楽に走れました。
予定周回10周走り、第3走者にバトンタッチです。
WS000019.jpg


そろそろ第4走者に交代する頃、今何位だ?と思い、モニターを見ると、
我々のチームは10位!!!
えっ?
・・・・・・
33周走った時点でトップから2周遅れの10位です。

まじかw(予想より良すぎてびびってる)
まあ、徐々に落ちてくるんだろうな~
50位以内に残れそうじゃね?と期待してしまいますw


2走目(8周)
WS000020.jpg


3走目(7周)
WS000021.jpg


4走目(7周)のときは、雨が降ってきて、速攻でべチャべチャになりました。
もう記録よりコケないように安全運転で走りましたwww。
WS000022.jpg


~結果♪~
145周24位/約250組中

まぁまぁかな?
(内心はドヤ顔)



スポンサーサイト
[ 2014年07月24日 16:39 ] カテゴリ:自転車 | TB(0) | CM(1)
プロフィール

卍自転車男卍

Author:卍自転車男卍
楓サーバーで活動中

代表BTM:200Lv(楓50位)
デーモン:200Lv(ランク外)
カイザー:200Lv(楓71位)

ブロとも申請フォーム
フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。