放浪おやじの備忘録 TOP  >  2014年05月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2014 第二回ハルヒル

2014ハルヒルが終わりました。

~  結 果 発 表 ♪ ~

無事 完 走
できましたw







(めでたしめでたし)










以上












         ・

         ・

         ・


それではあまりに寂しいので、いろいろ日記的なものを・・・

5/17 前日受付・セレモニー
この日は、弱虫ペダル作者のサイン会?の整理券配布があったらしく、朝から行列ができていた様子。
弱ペダのファンではあるが、作者のファンではない!ので無関心www
俺は子供の運動会に参加し、「良きパパ」っぷりを発揮しまくっていました。

pm3:00前に運動会が終わり急いで出発準備
pm4:00に自宅出発!
pm6:30頃、仲間が待つ道の駅「よしおか」に到着♪
                   温泉で疲れを癒し、バーベキュー♪ & 作戦会議
pm11:00 就寝。

5/18 大会当日
AM3:40 起床
AM4:00頃 「よしおか」から、会場となる駐車場に移動開始~途中、コンビニ朝食
AM5:00頃 指定駐車場に到着~着替え、チャリ組立て~チャリにて会場まで移動(約10km)
AM6:00前 会場入り・下山用荷物預け、チャリを列に並べます。

そこまでやれば、あとはスタートまでフリータイムです。
う●こして(体の)軽量化ようが、食って食って食いまくろうが、ストレッチしていようが自由です。
繊細な俺は、軽量化に失敗・・・・(あんな行列の中で、う●●なんて、できませんwww)
なのでひたすらストレッチしてました。

今回の参加は、仲間5人での参加です。皆、申告タイムを合わせているので、
同じ組からのスタートのはず・・・だったのですが
1人だけエキスパートクラス・・・ゼッケン100番台www
我々4人は9000番台(4人は一緒にスタートです)

AM7:40分~我々のスタートです。
沿道には、恐らく自転車には全く興味のなさそうな、
地元のおじいちゃん、おばあちゃんまで
ハルヒルスタッフジャンパー?を着て、
「がんばれ~~」と旗を振ってくれています。
そんな中に、先にスタートしたはずの、
例の「初音ミク(キクミミさん)」も沿道で手を振っていますwwwwww
今回は抜かれねえぞ!と思いつつ、手を振って、スタートの門まで向かいます。

向かってる途中、(受け取りませんでしたが)バナナとか配ってました(これから食うのかよwww)。
スタート門をくぐってから、ちょっと行った所から計測開始(スタート)です。
最初から、心臓バグバグいってます。
この心臓バグバグは、レースがスタートしたってことの興奮状態なのか、
ただ単に走ってるからバグバグいってるのか分かりませんが、心臓バグバグいってましたw。

本番では、初心者ゴール通過19分、神社40分、ゴール60分でした。
(試走では、初心者ゴール通過21分、神社43分、ゴール63分でした。)

残念ながら、目標の60分切りを達成することはできませんでしたが、
まあ、誤差でしょうwwww
ラスト1km地点で、声援の中から、キクミミsに負けるな~!との声援が飛んでました。
!!!

やっと来たな(ニヤリ)
今回は遅かったじゃねえかwwww
右から来るのか?左からか???
どっちからでも来いや~~!
(へばり付いてやる)

と思いながらコーナー外側を大回りで走ってる(苦しかったので)と、
イン側をスイスイ~♪ とあっけなくパスされました。
(イン側は傾斜がきつく最短距離ですが、外側は距離があるけど傾斜ゆるい)

クッ!  (富士ヒルはぬかれねえぜw)

男根岩が見えたらラストスパートなのですが、見落としてしまい、
もうこれで終わりだぞ~~~との沿道の声援で、
あれ???
と思い、急いでラストスパート~~~
手元計測では59分59秒でした。

下山開始までずーっとゴール地点で待機し(この時間が長いです)
下山開始すると、またまた、おじいちゃんおばあちゃん、その他沿道の家の方々?総出で
旗振ってくれました。
「来年も来てね~~」って、子供に言われると、来年も出ないとダメかな~って思ってきます。
自転車のプロ選手ってこんな感じなんだろうな~と思いつつ、ちょっとテレながら走りました。


完走証明書を発行してもらったら、
1時間00分00秒32

ガビーン、やっちまったwww

あと、0.32秒・・・



参加賞やら、特別賞やら、金券1000円分やら、いろいろ還元されて
半分町おこし的なイベントなのに、きちんと儲かってるのかな?
などと、いらぬ心配をしながら、
満喫して帰途に向かうのであった・・・








群馬県交通機動隊に呼び出しくらってるので、まだ帰れないのであった。
つづく・・・のか!?
スポンサーサイト
[ 2014年05月19日 15:28 ] カテゴリ:自転車 | TB(0) | CM(2)

オービス

とある某日
同僚数人と、ハルヒルの試走に行こう!という話になり
(4/26)当日の早朝に行くのか、前日夜に行って車中泊するか・・・の選択で迷った。
夜中に走れば、一般道は空いてる。
それに本番当日は、前泊(車中泊)する訳だから、(車中泊の)予行練習を兼ねて
夜中、車で走って、車中泊することとした。
とは言っても、移動日は仕事があり、夜帰宅。
そのまま準備などしていたら、出発が夜中の1:30になってしまった。

じぇじぇじぇ

自宅から目的地までの距離は約130km
高速道を使えば2時間もあれば到着(約3000円かかる)する。
ここんとこ、遊びすぎて金欠ぎみ(ガソリン代もかかるしな~~~)
むむむ・・・
せっかく道の空いてる夜中に走るのに、高速使うのもったいないな~と、
貧乏くさい考えが頭によぎってしまったのが、運の尽きだったのは、このときはまだ知る由もなかった。

出発時、カーナビに目的地をセットすると、到着予定時間AM6:30頃を示してる。
じぇじぇじぇ・・・
寝る時間ないじぇ~・・・
はい!カッ飛ばしました。
いつも、そんなに飛ばすほうではないのですが、この日は飛ばしました。(睡眠時間が欲しかったので)
途中、ものすげ~かっとんでるプリウスがいたので、そいつについて行きました。
そいつは120km/h以上出してるので、俺は(速すぎて)ちぎられてしまいました。
そのあと、1人で走ってたのですが、やっぱりバイパスってこともあり時速100km位はでていたでしょうか。
あれ?
あそこオービスっぽいな・・・と目を凝らして(カメラの方を)見ていたら、
ピカッ!(ちゅう~100万ボルトだ!←もう古いか?)
真っ赤な閃光が俺を包んだのです。

そこからは、萎え萎えで運転(走行)したのは言うまでもありませんwww
閃光に包まれた瞬間、メータを見ました。
100km~120kmの間・・・・110kmくらいでしょうかw
アクセルを離してたので、もう少し低いかもしれません。

道路交通法により
一般道超過速度30km以上50km未満は6点減点(30日免停)
一般道超過速度50km以上は12点減点(90日免停) となっております。
その場所の制限速度はいくつだろう~~~(そこからかよwwww)
一般的に国道は50kmってところが多いです。
110kmだったとして、60kmオーバー・・・・@@;
利根川越えると60kmの国道もあるって情報を同僚から頂きました。
そうすると、50kmオーバー
でもでもスピードメーターは誤差があり、オービスなどは、若干低めにでるらしいです。
そんな楽観てきな考えに当てはめると、50km未満で30日免停で済むのか!?

そもそも、過去2回ほど閃光に包まれた事がありますが、警察から呼び出しくらったことがありません。
1) ダミーで警告(事故抑制)のために、ストロボだけでも光らせてる説もあれば、
2)カメラのフィルムの関係で、たまたま運よくフィルム切れって説もあります。
俺は、1)だと思うんです。
だから平気だろう・・・と思いたいけど、不安な1ヶ月をすごすのかと思ってました。
(だいたい呼び出しまで1ヶ月くらいが平均らしい)

ところが・・・

早速、群馬県警より封書が届きましたwwwwwwwwww
(違反日の翌日発送です!こんなお仕事だけ、早いですな~)
あなた名義の自動車がAM3:47分において、速度違反(速度測定装置による速度測定・写真撮影)したことについてお尋ねしたいので、5/7に群馬機動隊に出頭してください。
との文面のラブレターが届いてしまいました。
俺に会いたいから、来てくれだと?(まりんcにも言われたことないのに・・・・)

やばいwww
ハルヒル、富士ヒル、ともに車中泊の予定なのに、50kmオーバーの免停くらったら、
宿無しじゃんかw

それに群馬機動隊って遠いから、ネットで調べると、出頭先を変更できそうな感じ・・・
なので電話することにしました。

注意!)ここのやり取りは、非公式ですので、妄想かもしれません。

電話をすると、(ここは、あえて)綺麗なお姉さんがでました。

自分      :あの~~オービスの通知が来たのですが、出頭先の変更お願いしたいのですが。
お姉さん:(あなたの)場所はどこですか?
自分      :千葉県です。
お姉さん:千葉県じゃちょっと遠いですね。なにかのついでにこちらにこられる事はありませんか?
自分     :ハルヒルの練習に行く途中でつかまったので、ハルヒルレース本番では、そちらに行く予定がありますが・・・
お姉さん:じゃ~その日でかまいませんので、来てください。
自分      :えっ?まだまだ先だし、日曜日ですが、大丈夫なんですか?
お姉さん:その日は、担当がおりますので、大丈夫ですよ。何時ごろならこれますか?
自分      :たぶんレースは午前中で終わると思いますので、午後ならいけると思います。
お姉さん:じゃ~その日の午後で・・・
自分      :はい。・・・・・・・あ・・・あのですね・・・・何キロオーバーだったかだけでも教えていただけませんか?
お姉さん:超過速度は出頭された際に写真で確認していただくので教えるとこはできないんです。
               大体何キロくらい出されてましたか?
自分      :メーターで100~110kmだと思うんですが・・・
お姉さん:あそこは、60km制限ですからね~~ちょっと出しすぎちゃいましたね~~~
自分      :カメラ見てたから、バッチリカメラ目線じゃないですか?
お姉さん:・・・
自分      :ちょっと・・精神衛生上よろしくないので、50km超えてるかどうかだけ教えてもらえませんか?
お姉さん:30kmは超えてますね~(一発免停30日以上確定!)
自分      :いや、50km以下か越えるかで、天地の差なのでそこだけでも教えてもらえませんか?
お姉さん:来ていただいて、確認してもらうので、数字は言えないんですよ~~
自分      :ホント、精神衛生上、よろしくないので、50km超えてるか教えてもらえませんか?
お姉さん:ん~~~そこまで、出てないですね~!一発免停30日確定!
自分      :ホッ・・・・そうですか~~~~(よくないけど、)良かった~~w。
              これで安心して寝れますわ~。
お姉さん:では、レース終わって(機動隊に)向かう際にこれから向かうとTEL入れてもらっていいですか?
自分      :わかりました~。
お姉さん:レースがんばってくださいね。
自分      :は~~~ぃ。
という、やり取りがあったかは、定かではありません。

5/7出頭が、5/18出頭に延びました(結構いい加減だったwww)
6点減点、30日免停なら、免許センターで講習受ければ1日免停で済むので、宿をなくさずに済みそうですw。
まだ罰金は決まってませんが、今度はそっちが心配で眠れませんwwww。


つづく・・・・
[ 2014年05月12日 11:48 ] カテゴリ:自転車 | TB(0) | CM(1)
プロフィール

卍自転車男卍

Author:卍自転車男卍
楓サーバーで活動中

代表BTM:200Lv(楓50位)
デーモン:200Lv(ランク外)
カイザー:200Lv(楓71位)

ブロとも申請フォーム
フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。