放浪おやじの備忘録 TOP  >  2014年04月


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さらば・・・メイプル

ほぼ毎日インしていたメイプルですが、
いろいろな事がありまして、
2014/4/22日のメンテを境に、
メイプルを引退することにしました。


今までお付き合い頂いた方々、
ギルドの皆様
有難う御座いました。


(タイトル変えないとwww)






===============
いろいろな事が解決したら、
ブーメランするかも知れませんwww
===============


[ 2014年04月28日 11:49 ] カテゴリ:メイプル | TB(0) | CM(1)

〇〇始めました!

皆さま、お元気ですか?
4月と言えば、進学したり、環境が激変する季節ですねw

ワタクシはと申しますと、
去年位から考えていた〇〇を、とうとう始めました。

そう・・・それは何かと申しますと・・・
ヒント:漢字2文字です。わかるかな~?


次回まで引っ張りましょうwwww

ものすげーアスセス数がすくないので、引っ張る必要なさそうですwwww

そう、それは
禁 煙

ファイザー製薬のチャンピックスって薬を飲むんですが、
最初の1週間はタバコすっててもいいそうです。
2週間目からは、すってはだめだそうです。

一番最初に「呼気一酸化濃度検査」ってのをするのですが、
私の場合は「9」でした。
一日平均のタバコすってる本数くらいの数字がでるそうです。

一酸化炭素って・・・・あの中毒になると死ぬやつ????
そうです!!!
ヘモグロビンと酸素が結合して体内に酸素を供給するのを邪魔する
あの一酸化炭素です。

ああ~~~

だから、俺はチャリで(ほかの連中より)息がきついのかwwww
単位はよくわかりませんが、
濃度9の分だけ酸素が運ばれないってことですwww


使用に関する感想ですが、
最初の3日目位から、食後の喫煙欲求が薄らいできました。
8日目からは完全にすってはいけないらしいのですが、
自分の場合は吸いたい欲求が消えませんでした。
8日目、9日目は1本/日すってしまいました。
すると、(9日目に再度病院へ)
呼気一酸化炭素濃度は、「2」に、なっておりました。

おお~~~~
減ってるwwww

今後1本も吸わないように・・・と厳重注意され、
それからは吸ってません。

でも時々、まだ吸いたくなります。

5/22 薬が少なくなってきたので、診察に行ってきた。
呼気一酸化炭素濃度の測定で「0」という数字がでた。
これは、医学上、ニコチン中毒から開放された事を意味するらいい。

先生:あれ?もう0になったの?結構早いね。
俺    :あれから、1本も吸ってないですからね。
先生:他の患者さんなどは、「2」とか出る人も居るんだけど、
          まあ、0になったので、もう薬飲まなくても平気だよ。
          でも、いきなりやめると再発の危険があるので、あと2週間薬飲んで、
           もう、こなくていいや。
俺     :・・・・(意外とあっけないな・・・)
          でも、まだ吸いたくなりますよ?
先生:それは、もう本人の意思の問題だ。・・・・・まあ、卒業おめでとう。
俺     :ありがとうございました。

というやり取りがあったかは、定かではありません。

こんなんだったら、
もっと早くやればよかったw

診療費(薬含む)約12、000円、タバコ約3カートン分でしょうかw
これで、もうタバコとおさらばです。

チャリンカーが一番気になる禁煙の効果は・・・
心拍95%でも息が吸える・・・そんな気がします。
今までより、楽な気がする。
そして、
走り終えた後、咳がでませんwwww
やっぱり、タバコは良くないよw




禁煙外来に行ってきました。
(禁煙までに幾らかかるか、このページに追記していきたいと思います)
4/16  呼気一酸化炭素濃度=9
              初回診療報酬          :¥1890円
              初回薬代(2週間分):¥2260円
4/25  呼気一酸化炭素濃度=2
              診療報酬                 :¥1130円
              薬代(2週間分)       :¥2750円
5/12  呼気一酸化炭素濃度=0
              診療報酬                 :¥1130円
              薬代(2週間分)       :¥2750円(飲みきり卒業)

今までの合計¥11,910円也

~~~~~~~~~~6/14 追記~~~~~~~~~~~~~~~
結局、飲みきり終了と渡された薬2週間分のうち、
3日分くらい飲んで、やめました。
6/14日現在、禁煙継続中~♪
だんだん、胸や喉が詰まった感じが少なくなってきました。
しかし、仕事がひと段落着いた時とか、ふぅ~~~っと吸いたくなりますね。
1本くらい吸っても平気かしら?と悩んだりしますwww
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ 2014年04月22日 10:52 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | CM(0)

フジヒル

去る3/28日、その日はやってきた。
2014富士ヒルクライム エントリー開始!!!
20:00~先着受け付け順

去年は残業もあり、会社でエントリーして、
エントリー完了まで40分くらいかかりなかなか帰宅できない思いをしましたので、
今年は家でエントリーしようと急いで帰宅しました。
19:50に家に着き、急いでPCを立ち上げ、
エントリー1分前ですw
ドキドキしながら20時になったと同時にポチッ!
「ただ今大変混雑しております」

・・・・・

今年は何分かかるんだろう・・・
30秒ごとに自動更新(エントリー)してくれますが、
そんなの待ってたら、いつになることやら・・・
そんなことを考えながら何度か手動更新ボタンを
ポチポチやっても、混雑画面・・・

気長にやるかw
と、2回位の自動更新位でエントリー画面が表示されましたWwww
時計を見ると20:02
たった2分で接続できたwwww
必要事項を記載し、無事エントリー完了♪~~

友人は苦労してるだろうw
そう思ってTELすると、同じく終わったって(@@;)
チッ
今年は拍子抜けしましたが、友人は皆無事にエントリー完了でした。

さあ@2ヶ月!
自主トレ頑張りましょう
[ 2014年04月04日 19:11 ] カテゴリ:自転車 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

卍自転車男卍

Author:卍自転車男卍
楓サーバーで活動中

代表BTM:200Lv(楓50位)
デーモン:200Lv(ランク外)
カイザー:200Lv(楓71位)

ブロとも申請フォーム
フリーエリア


