放浪おやじの備忘録 TOP  >  2014年02月


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

買いたい自転車が決まった!

自転車は長期戦!
毎日コツコツと積み上げて結果を出す・・・

今年の初戦?茂木で大敗を喫してしまったわたくしは、
心を入れ替え、1年がかりで結果を残す目標を立てました。

ワタクシノ トモダチ(リンカーン大統領)ニ、コンナコト イワレマシタ。
I am not concerned that you have fallen. I am concerned that you arise.
(あなたが転んでしまったことに関心はない。そこから立ち上がることに関心があるのだ。)


オーマイガッ!



モチベーションを1年継続することは、とてもしんどいです。
ですので
今のモチベーション維持方法は。。。。ニューマシンを入手!
チームメイト?は皆、30万↑クラスのチャリンコです!
それに対抗できるチャリ。。。
そりゃもー、円形脱毛になるかと思うくらい悩みました。
んで、決めたのがこれ↓

rl8_m.jpg

(まだ買ってないけどw)


コンセプトは、オールメードインジャパーン!
やっぱり和の国の人間は和の国のマシンじゃないとねw
ワタクシノ トモダチ(リンカーン大統領)モ、コンナコト↓ イッテマース。
Bicycle of the japanese, by the japanese, for the japanese.
(日本人の 日本人による 日本人の為の 自転車)
う~~ん、勉強になるねw。うそうそ

ロードバイクは欧州がメッカで、特にイタリア製など、
イタリアらしい・・・などとインプレがあったりするのですが、
ワタクシは完全な(一昔前の)日本人体型(=胴長短足)・・・
イタ車が(体に)合うはずもありません。

メイプラーのために解説!
自転車は大きく分けて下の4項目に分かれてます。
フレーム・・・自転車の骨格
ホイル・・・・タイヤの付いてる丸いやつ
コンポ・・・・クランクやブレーキ、変速機構などを指す
その他・・・・サドルや、シートポスト、ハンドルなど
そのなかのコンポの部分ですが、それほど多くのメーカが作ってるわけではなく、
イタリアのカンパニョーロ、日本のシマノ、アメリカのSRAMが大手です。
特にデローザ(フレームのメーカーで、もはやブランドと化してる)は、
デローザはカンパと即答が来るくらい、結びつきが強く、シマノを選ぼうものなら、
熱烈なデローザファンにバカにされる(かも)です。
しかも、スーパーキングから↓のグレードの物は、台湾生産に切り替わり
価格が半額位に下がったせいもあり、あんなのデローザじゃねえwとか言われてます。
(そりゃそうだ、スーパーキングのモデルチェンジ前のキング3が65.5万もしたのに
モデルチェンジ+台湾生産で30万弱(半額以下)になってしまったのだから、
前作を買った人はたまったもんじゃない。。。)

例えるなら、2500万のフェラーリがモデルチェンジして台湾生産に切り替え、
1250万になり、GTRと同じ価格帯で新車を出した感覚かな?
それとも、ロールスロイスがレクサスと同じ価格になった感覚かな?
まあ、そんな感じです。

最後まで悩んだデローザIdole
idol2014_blue_white_matt.jpg

コイツは加速の伸びがいいが、結構硬い・・・
貧脚のワタクシには、もったいの~~ございます。



今回選んだRL8は
・プロでもヒルクライムマシンに採用することがある(大人の事情かも知れませんw)。
・ロングライドで疲れにくい=結果、速く走れる
・何より安い!(全然安くないけど)
・硬めのロードは今持ってる(FORCIA君)ので、今回は硬くないのが欲しい。
剛脚になれば、FORCIA君↓で頑張る・・・ということはFORCIA君の出番はないのか!?
IMG_0380.jpg

同じような性質のロードを買うと、旧型は二度と乗らなくなる・・・とのこと。


まあ、結論としては、
速い人は、何に乗っても速い!ってことだw



2014年のレース出場予定は
5月18日(日)榛名山ヒルクライム(通称:ハルヒル)
6月01日(日)富士ヒルクライム(通称:フジヒル)
7月19日(土)筑波8耐(サマー)
9月06日(土)富士チャレンジ200(初挑戦するかも)

そして来年の1月に茂木100km
こんなスケジュールで行こうと思います。
もう2月後半。。。。
ハルヒルまで@2ヶ月半・・・

仕事も忙しくなかなか練習時間も取れませんが頑張ります!
[ 2014年02月25日 13:12 ] カテゴリ:自転車 | TB(0) | CM(0)

タイラント

先日、とうとうメルで買える時代がやってきました。
その装備とは、
Maple140214_235724.jpg
そう。これですw
廃人様御用達のタイラントマント

まあ、自分のは未強化、潜在カスなのでたいしたことないですが、
それでも火力up!

地道にがんばりますw
[ 2014年02月18日 01:12 ] カテゴリ:メイプル | TB(0) | CM(1)

久々にメイプル

あけおめいぷる!←古っ!!!
運命のお相手を占ってもらったw
無題1

^^;

最近メイプル記事がなかったのは、
winshotっていうssソフトがwin7に対応していなくて、真っ白になり、
ssがとれなくなってしまったから(ということにしておこう)


ここんとこ、REDコインのクエでA8書が交換できたのだ。
インする時間があまりなかったけど、がんばって何か1つ作りたい!
ということで、こんなもの作ってみましたw
MAPLESTORY 2014-02-13 23-38-29-161-1

どやw
まあまあやろ?
(内心:めっちゃすげえだろw)

途中HP8%とかついたけど、崩しちゃいましたw
[ 2014年02月14日 00:14 ] カテゴリ:メイプル | TB(0) | CM(3)

物欲番長

最近フレームを物色し始めました。
今狙ってるのはこれ↓
superking2014_nero_silver.jpg



美しくないですか?
もうね、完全に予算オーバーなんですけど、物欲があああああああ
コイツに邪道と言われようが、シマノアルテを組み付けて・・・
コイツと一緒なら頑張れる気がする・・・
(フレームとフロントフォークで30万)



そんな中、筑波8耐のメンバーの一人が
キャノンデール SUPERSIX EVO Hi-MOD 68系フルアルテグラ
を買ったと聞きました・・・・@Д@
世界最軽量クラスのチャリンコです・・・
日本車でたとえるなら、ホンダNSXです。
NSXにどんなエンジン(人力)を積むのだろう・・・
いくら車体がNSXとはいえエンジンが軽自動車クラスだと、
ハチロク(普通車クラス?)に勝てませんよね???

そんなことを考えてると、車体より先にエンジンか?
とか考え始め、エンジン(人力)チューンするにはこれか↓
WS000100.jpg

パイオニア ペダリングモニターシステム(話題沸騰中)
(↑この文字で検索ヒットするんじゃないでしょうかw)
このシステム、めっちゃ高いんです。左が8万、右のセンサーが15万、クランク5万で、28万くらいかかる。


さっきのフレームと↑のセンサー、コンポ(変速機など)10万、ホイール、その他諸々で
完成車価格70万オーバーコースですwww
(※予算は5万です)

あああああああ、何削ろうwwww(欠片しか買えないかもwwwww)

メイプラーには何言ってるか、分からない様な内容になってしまいましたw
[ 2014年02月01日 13:39 ] カテゴリ:メイプル | TB(0) | CM(2)
プロフィール

卍自転車男卍

Author:卍自転車男卍
楓サーバーで活動中

代表BTM:200Lv(楓50位)
デーモン:200Lv(ランク外)
カイザー:200Lv(楓71位)

ブロとも申請フォーム
フリーエリア


