FC2ブログ
放浪おやじの備忘録 TOP  >  2013年11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

影シグ&団長

最近影シグや、団長に行かなくなったのは、
討伐途中にクライアント落ちするから・・・・

とくに影シグなんてコイン600枚損するんです。

あともうちょい・・・ってとこで落ちた時の萎えっぷり・・・

そこで原因を考えました!
①メイプルそのものがバグの塊である。
②カイザー特有の症状?
③pcが悪いのか
④他の皆様のような火力がないので、サクっと倒せないのが原因か



ま・・・まさか④?
↑どこかで見たようなw

まあ、最後に行ったときからだいぶ時間もたったし、アプデもたくさんあったし、
そろそろ直っただろうと久々に団長行ってきました。

最初の召喚でオズ・・・チッ メンドクセエ
でも、

ある意味瞬殺!!
されたのであった。


(やっぱりクライアント落ち)

やっぱりOSから入れなおそうかなw
スポンサーサイト
[ 2013年11月21日 14:44 ] カテゴリ:メイプル | TB(0) | CM(2)

RGV250Γ(R)その4

とりあえず、そこそこ快調に走るし問題ないのですが、


パーツリストとサービスガイドを入手し、考えました。

タコメータが「0」になる症状は、どこが悪いのか・・・

自分のショボイ知識では下記の事が考えられました。
①キャブレターが悪い
②ピックアップコイルが悪い
③メーターその物が悪い
④CDI系統が悪い
⑤そもそも、こんな旧車を買った俺が悪い(;w;)


・・・・まさか ⑤?


①のジェット系は先日ポチりましたので、電気系統かな~と
回路図?とニラメッコしてると
タコメータへの信号はSAPCなるブラックボックスから出ています。

こ・・・これだ!


そういえば、このガンマ、前オーナーが
「RS250のSAPCついてるかもしれません。
リミッターカットされてましたから・・・・」
と言ってました。
キャブを掃除した時も、デューティーソレノイドらしき物が追加されてました。

某ヤ〇オクで探すと、運よく純正品が安く出品されてます!
運よく出品価格で落札できました。

ソレノイド配管をノーマルに戻すのもめんどいので、
とりま、SAPCだけ交換して、

キック!
キック!
キック!

パララ~~ンッ
パッパッパッパッパッパッ・・・・


おお~~~~~~

めっちゃ安定してるや~~~~ん!!!


アイドリングからのレスポンスもノーマルのほうがいいです。

まだ、試運転してませんが、高回転でも問題ないか、今度検証してみます。

というわけで、迷宮出口一歩手前で、ひと休み状態ですwww


RS250のSAPCが壊れてたのか、流用に問題があったのかわかりません。
RS250用のSAPCって高いので、買っても一緒だったらと考えると買えません・・・

流用してるオーナー様、情報もらえませんかね?





[ 2013年11月20日 11:27 ] カテゴリ:バイク | TB(0) | CM(0)

RGV250Γ(R)その3

タコメータ0事件は一向に解決を見ないまま、
ツーリングに出かけたりしました。
ある程度走ったところで症状をまとめると、

とりあえず、
・アイドリングが低い
・エンジンは止まらない
・スタートで回転があがらずストールしそうになる
・アイドリングからの空ぶかしで回転があがりにくい
・アイドリング時に片肺になってるのか!?
という感じです。

一度キャブを外してブレーキクリーナー1本使い、掃除しました。
キャブの同調も取りました。

これで直ったろう・・・とエンジンをかけると


な・・・なんと・・・・





なんにも変ってませんでした。;w;


こりゃージェット類総取り替えするしかないかな~と悩み

webikeに純正部品見積り・・・・
い・・・意外と高い・・・(現役の頃の2倍くらいする)



でもこれで快調になるなら・・とポチるのであった。


[ 2013年11月18日 13:56 ] カテゴリ:バイク | TB(0) | CM(0)

RGV250Γ(R)その2

※このネタはしばらく続きます。


排気バルブの脱落・・・

滑り台の上からずり落ちないように一生懸命踏ん張ってるのに
過労により力つきて、すべり台から落ちてしまった現象らしい。
落ちた排気バルブ君はピストンの断裁機地獄が待ってます。
ピストンと排気バルブが双方傷つき、やがてエンジンがダメになるらしい。

・・・・ってやばくね?

早速チェックしてみました。

IMG_0662-2.jpg

IMG_0663-2jpg.jpg


(丿 ̄ο ̄)丿
ドロッとオタフクソースが出てきました。
汚い・・・
汚いけど、思ったよりは平気?でした。
排気バルブに固着もなさそうですので、掃除してもとに戻しました。

<ここ重要>
この掃除の際、ブレーキクリーナー系を使うと焼きつく可能性があるらしいので
絶対使わないこと!布でふき取るか、布に染み込ませて使う程度にしましょう!)


排気バルブの分解はネジ舐めが心配でしたので、お預けですwww
[ 2013年11月12日 13:57 ] カテゴリ:バイク | TB(0) | CM(0)

RGV250Γ(R)

2013年10月某日、我が家に新しい仲間がやってきました。

RGV250Γ(R)


かつてのオートバイレースが盛んな時代に
日本4メーカが力を注いで開発した2stレプリカです。

エンジンの構造を勉強するのに最適な構造を持ち(内部構造が簡単)、且つ、
強大なパワーを得る代わりに公害もまき散らすのと理由でこの世から消し去られつつある
エンジンです。

通常車などには4ストロークエンジンが採用されており、ピストンが2往復で1回爆発するのに対し、
2ストロークエンジンはピストン1往復毎に爆発するのでパワーが出る代わりに燃費も悪いです。

事の発端は、チャリ仲間がツーリングいこうぜ~~~バイク買えよ!と悪魔の囁きがあり、
・・・中略・・・
気が付いたら家にありましたwwwwww(悪魔に憑依されてたんですかね?)
レストアしながら大事に乗ってこうと思ってます。

まず、状態チェック!
エンジンをかけてみると、アイドリング時にタコメータが0になり、ニュートラルランプが点滅します。
まあ、エンストするわけではなさそうです。
アイドリング状態でカチカチ音がする気がします。
ネットで調べると、
排気バルブの脱落・・・という持病があるとのこと・・・
こ・・・これにちがいない・・・
こんな状態じゃ走れないと思い、まず排気バルブをチェックしました。


続く・・・・

[ 2013年11月11日 09:03 ] カテゴリ:バイク | TB(0) | CM(0)
プロフィール

卍自転車男卍

Author:卍自転車男卍
楓サーバーで活動中

代表BTM:200Lv(楓50位)
デーモン:200Lv(ランク外)
カイザー:200Lv(楓71位)

ブロとも申請フォーム
フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。