放浪おやじの備忘録 TOP  >  2012年07月


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

魅力的なあわあわ

今頃かよ・・・って声が聞こえてきそうですが
ふーせんの実からもらえるアバでやっと魅力が40レベになったので
表情クエをしてきました。


WS000020.jpg


大して使わないかもwwww
[ 2012年07月24日 18:55 ] カテゴリ:メイプル | TB(0) | CM(4)

夏の筑波8耐結果報告

筑波8耐完走 130周119位でした。
事故もなく(巻き込まれる事もなく)無事に終わってなによりです。

知らない人にプチ説明
筑波サーキットをチームで8時間走って何周回れるかというレースです。
チームは3~6人で交代しながら走ります。
最低交代回数が決まってて、規定をクリアするように交代します。
今回は16回でしたので、1回約30分弱の走行です。
自転車レースでは、高速になればなるほど、誰かの後ろに張り付いて
走ったほうが楽ちんです(前走者は風よけになります)。
じゃあ、先頭で走るやつはバカじゃん?って思うかもしれませんが
自転車レースはヨーロッパ発祥で紳士のスポーツ?
先頭で走るということは、英雄なのです。
ですので、結果はもちろんですが、内容も重視されるスポーツなのですw
プチ説明終わりw

さて、本題
今年で3度目の挑戦となります。
初参加6人、去年5人、今年は4人。。。
気のせいか、年々メンバーが減ってる気が・・・

先日買ったホイルはというと。。。
高速域でも楽です。
とくに35km/h~が楽ちんです。
でも、明らかに練習不足;w;
去年は走れたトップ集団についていけません。

すると、ちぎれて、単独走行・・・
バテて次に遅い集団にもついていけないという悪循環

ヘタレモード爆発www

反省点の多いレースとなりました。
この記事を戒めに、来年こそは頑張るぞw


次は「勝手に富士クライム」
レースじゃありませんw
タイムは期待できそうにないな~wwww

IMG_0383.jpg
[ 2012年07月17日 13:06 ] カテゴリ:自転車 | TB(0) | CM(2)

ついに・・・

キターーーーーーーーーーーーーー

つい先日、ヤフオクでポチッとしてしまったホイールが届きました~(^^)
新品なんかとても買えないので、中古ですが・・・
(いいんです。使えば中古になるんですからw)

来た商品はこれ↓
dura.jpg

(ヤフオク写真から流用・・・問題あればコメください)

んで、装着写真はこれ↓
IMG_0380.jpg



ついに手に入れました。
でゅらえ~~~~す///

ちなみに前後で2本です。

持った感じ、めっちゃ軽いですw
いままでの物と、まったく別物です。
同じホイルと呼んでしまうのは、おこがましいですwww。

平坦巡航用にと思って買いましたが、今のホイルと比べれば、
ヒルクライム用といっても過言ではありません。

とどいたホイルを持ってみて~え~ぇ~え~ぇ
こいつで、富士クライムも~ぉ~お~ぉ~
なんだかいけそうなきがするぅぅぅぅ~~~~~~~~~~~~~~~~
あると思います!


(天津木村にもっと出番を・・・)

でわでわ



[ 2012年07月11日 09:49 ] カテゴリ:自転車 | TB(0) | CM(2)

初ピンクビーン

初心者ブロガーの自分・・・見事にss忘れました;w;
(ssの習慣がないのですw)



今思えば、何のためにあの鬼畜神殿クエをこなしたか・・・
そうです!あのピンクビーンをぶっ倒すためです!
やっとあの苦労が報われる時が来ました。
(誘ってくれたまりんc、温かく迎えてくれた皆さん、ありがとう)

初ピンクビーン行ってきました。

待ち時間に隊長から今回の作戦説明を受け
動画見て準備万端!


いざ勝負!!!!


ってとこでつまづきました。
現地で6人登録が必要なんですね。
急遽2名様を強制的に連行お誘いし何とか6人集まりました。

さて気を取り直して討伐開始です。

隊長様の作戦が功を奏し、
おっさん・鳥までは順調でした。
順調すぎて、あっという間におわりそうだな~って感じでした。


だがしかーし、
あいくるしい、あいつが出てきたところで状況は一変するのでした・・・。




ピンクビーン恐るべし

見た目とは裏腹に、とんでもなく硬いw
反射の嵐で我ら小隊は壊滅状態
少ない車輪で復活・即死したり、
車輪もってるのに使えないバグがでたり・・・

生き残ったのは隊長のみでした。
2066.jpg
画像提供:手毬まりん様

「む・・・無念・・・隊長あとは頼みます」
と、心で叫び、町に戻されたのでした・・・。



またリベンジ行きましょうね~w



[ 2012年07月09日 09:32 ] カテゴリ:メイプル | TB(0) | CM(4)

筑波8耐 夏の陣

来る7/15 筑波8耐 夏の陣にエントリーしました。
筑波サーキットを自転車で4人交代で8時間走りまくります。

今回で3度目のエントリー(年1回のペース)
今年は何位になるかな~~w

最近メイプルばっかりで、全然走りこめてませんでした。
モチベーションアップのためにもnewアイテム(ホイル)がほしい。

俺の思考回路は
①やっぱり、どうせ買うなら一流だろ

②いやいや、一流は高過ぎだから、中堅でもいいか

③中途半端なもの買うくらいなら今のでもいいか

①に戻る

上のようにぐるぐる回ってますwwww

いや~買い物って悩んでる時が一番楽しい
さて、レース当日はどうなってるのか・・・
(たぶん今のままでしょう)


[ 2012年07月05日 16:19 ] カテゴリ:自転車 | TB(0) | CM(1)
プロフィール

卍自転車男卍

Author:卍自転車男卍
楓サーバーで活動中

代表BTM:200Lv(楓50位)
デーモン:200Lv(ランク外)
カイザー:200Lv(楓71位)

ブロとも申請フォーム
フリーエリア


