
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東京キャンピングカーショー

7/3(日)
東京キャンピングカーショー(ビッグサイト)に行ってきた。
久々にバイクでも乗らねば。。。。とセルを回すも、エンジン掛かる気配なし;w;
セルを回し続けてたら、なんとか掛かりました。
くっそ暑い中、ビックサイトにお昼前に到着w
バイクなので、駐車場入場渋滞もかわし、300円で停められる。
某キャンピングカーメーカーより優待券をもらっていたので、前売り券と同額の800円で入場できた。
一応、お目あての車があるわけでして、パンフレットで場所を確認して、最短ルートで寄り道しながら目指します。

コンセプトは
登山口まで車で行くため、普通車サイズ(いわゆるバンコンまで)。
下山してから、ささっとシャワーを浴びて、ひと眠りしてから夜帰る。
自転車も積載できる。
基本的に、ボッチ(ソロ)でok。

この条件で選んだのが、レクビィのFivestar!
縦2段ベットで上の段に荷物(リュックや着替えなど)がさくっと置ける。
下段ベット脇に通路があるので、チャリをばらさず置ける(と思う)。
狭いながらもFRP防水のシャワー室がついてる。
簡易トイレも設置可能。

でね、興味深々で眺めてたのさ。
夫婦で来てる人達とかファミリーで来てる人達などは、ずかずかと乗り込んで説明員と話してるのね。
俺はボッチだから1人じゃん?
タイミング的に俺の内覧の番がなかなか回ってこない(ほら、俺って謙虚だからさw)
まえの人達には、カタログもらいました?よかったらどうぞ・・・とカタログを手渡ししてるのに。俺と目があっても、くれない・・・
くそっ・・・その扱いか・・・と内心悔しがってたんだけど、勇気を出してお話ししました。
俺:シャワーって温水でるの?
とか他にも質問したのさ。
店:op対応で、できますよ。水20L、温水20Lで混合して使います。排水は垂れ流しです。
(排水受けもopで作れます)。シャワー室高さは160cmです。
俺:へええ~どうもw
といって立ち去ろうとしたとき、
店:(良かったらどうぞ)・・・と期待していたのに、結局パンフはもらえなかった。。。
くそっ!!!俺は客じゃねえのか・・・・
しかも「この展示車両は700万」とか書いてあるし。。。
ホームページ上だと560万程度だと思ったのに。。。
そのあとアメ車ブース覗き込んできたら、よかったらどうぞと、内覧を促してきました。
恐縮しながら見せてもらいましたが、もう、移動する家ですなwww
全長7mオーバー、トイレも立派なシャワー室も、常設ベットもダイネットも全部ある。
お値段1200万円wwwww
店員が、「うちのお客さんはシャワー使わない人が多いですよ。物置になってます」と言ってました。
一応、(あくまでも 車を)置く場所ないな~・・・と丁重に挨拶して去りましたwww。
ひと通り見てみましたが、バンコン700万じゃ、キャブコンと値段かわらねえなあ~と
みてたら、ジュニアリボーンって小さめのキャブコンがあって、車体サイズ4,640mm×1,910mm×2,710mmと背は高いけど、全長が短く、エリシオンと変わらない。
立派なシャワーもあり、水タンク80L、温水20Lとたっぷりあります。
これで530万とか。。。。
発電機搭載、家庭用エアコン装備です。
冷蔵庫、簡易トイレ、電子レンジはop扱いか。。。。それでもレクビィより安い。
広々バングベットで寝れますし、機能だけ考えれば、言うことなし。1.8Lエンジンなので
ちょっと非力か・・・
シャワー設備をやめて目的地で日帰り温泉に入ったほうが安上がりかw。
そうしたら250万くらいの軽キャンパーで十分かな~(チャリ乗せられないな~)
と、しばらくは、ぐるぐる考えが回って飽きないな~w (・3・)
[ 2016年07月04日 19:28 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | CM(2)

iphone水没

最近、
お風呂のときにIphoneをジップロックもどき(100均一の封の出来るビニル袋)に入れ、
youtube見ながらのんびり長風呂を楽しんでいるのだが、
16日さぁ、出ようと風呂蓋をガラガラガラッと閉め、さあ、iphone持って出よう・・・
と思ったら、見当たらない。

あれっ?(・3・)

もしや・・・と思い、蓋を開けると水中に沈むiphoneちゃんが・・・

急いで引き上げ、
袋から取り出すと若干濡れています。
袋からもタラ~~~ッと少し水が流れていきます。
ささっとふき取り、様子を見ます。
電源は入ってます。
ん、問題なさそう・・・と思った矢先、siriが勝手に起動して、「聞き取れませんでした」
とかほざいてます。

うわ~~誤動作してるぅ~~

と思ってると、勝手にカシャッ~~とスクリーンショットを撮影してます。
んで、

高温注意!本体が熱くなってます。」
という旨の警告が表示されてます。

うわぁぁぁ
きっと内部で(水で)ショートして発熱してるに違いない(電気屋の勘)。
あああああ
こわれていくううううううううううう。
急いで、電源を落としました。

振ると水が結構出てきます。
息子から、「米入れた袋に入れると良いんだよw」とアドバイスされ、即実行!
その日はそのまま、寝ました。

翌朝、起動時のアップルマークが点灯し、しばらくすると消えて、再度アップルマークが点灯・・・
を繰り返しているのを見て、起動できないんだな~と思い、再度電源を切りました。
(なかなか電源が切れなくて、ホームボタン+スリープボタン長押ししてると起動しなくなった感じです)

夜、スリープボタンを押しても反応がないため、バッテリー切れかと思い
ドックコネクタに充電ケーブルを繋ぐと、アップルマークが点灯。
そのまま起動しました。
喜んでいたら、siriが勝手に起動したりして、急に画面が黒くなり・・・
アップルマーク点灯しばらくすると消えて、再度アップルマークが点灯・・・
を繰り返しています。
やはりダメなのか・・・
また、ホームボタン+スリープボタン長押ししてると起動しなくなったので、
ドックコネクタに充電ケーブルを繋ぐと、起動します。
すぐにまた、再起動が始まり・・・起動できない感じ。
また、米袋に入れ寝ました。

翌日のお昼頃、やっぱり修理に出そうと状態を見るため、
ドックコネクタに充電ケーブルを繋ぐと、起動します。
今度は、再起動しません。

!!!  直ったか?

しばらく使っても問題なさそうと思っていたら、スリープボタンが効かないことが判明(;w;)。
Youtubeでスリープボタンが壊れてもスリープする方法などを調べ、まあ、何とかなることが
わかったので、しばらく使ってみて、保証が切れる前に修理にだそうと思いました。

夜、ほぼ直ったiphoneでyoutubeを見てると、突然カチャッと言ってスリープに入った。
誤動作?と思いホームボタンを押して再度youtubeを見出したあたり(起動後10秒くらいでかな)
で再度突然カチャッと言ってスリープに入った。

また新たな故障か?

いや、もしや・・・スリープボタンを押すと起動するではないかwww

完璧に治ったwww

実に事件発生から約50時間。
こうしてこの事件の幕は閉じたのであった。

つづく ・ ・ ・ ・ ・ ・ いや、続きませんw

[ 2016年05月19日 13:36 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | CM(0)

キャリーバッグ

以前(2014年4月頃かな?)、
ミルウォーキーに出張した際、自分のキャリーバッグが紛失した。
成田からシカゴで乗り継ぎ、ミルウォーキーに行った時だった。
シカゴで自分の荷物を一旦受け取り、ミルウォーキー行きの受付に渡した。
3人で行き、連れのバッグは出てきたので、間違ったということは無いはず。
空港のサービスセンターに行くと、「今居ないから電話してくれ」とドアに書かれている。
まじか・・・
その辺の職員に事情を説明すると、連絡してくれた。
しばらくすると、おばちゃんが戻ってきて、ここいらにあるバッグとは違うのかね?と聞いてきたので、
違うと言い、調べてもらうと、コンピューター上ではまだシカゴにあるとの話。
・・・
なんじゃそりゃwwww
滞在先(シェラトンホテル)と言い、荷物が届いたら、ホテルに配達すると約束し、渋々ホテルに向かった。
ホテルでチェックインの際も、空港から荷物が届く旨を伝えると、
荷物が届いたら部屋まで運んでくれるというので、部屋で休んでいた。
が、着替えから仕事道具から全て入っているので、落ち着かないわけだ。
到着目安の時間を過ぎても届けに来ないので、不安になってカウンターまで見に行ったら、
脇っちょに、荷物が置いてあった。安心したのと同時に、なんで持ってこないのか・・・と思い、
「Excuse me, (荷物を指差し、)this baggage is mine.」
「その荷物を4時間前から待ってるんだぞ!届いたら部屋まで持ってきてくれるって言ってたじゃないか!!!
さっさと持ってこいや~~~!!!」と、英語で言おうと思ったとき、荷物を手渡され、
「Thank you so mach.」とだけ言って部屋へ帰ったwwwwww


今回の教訓・・・
「預け荷物にパソコンは入れないっ!」
と、いうこと。
帰りもキャリーバッグにパソコン入れましたが、帰宅後バッグを開けると、
「検査しましたよ」って札が中に入ってました。
多分パソコンが原因だと思います。
多分行きも調査対象になったのだと思います。
行き帰りもキャリーバッグに鍵は掛けませんでしたので、バッグを壊されなかったのが幸いですw
[ 2016年01月30日 16:11 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | CM(2)

出張の際の風景w

059.jpg
見渡す限り雲の海の向こうにひょっこり頭を出す山・・・・・

あ~たま~をく~もぉのぉぉぉ~~う~~~えにぃ~だぁしぃぃぃ~♪

あれって、富士山か?
そう思ってパシャリッ!
そんな写真でした。
[ 2015年08月01日 18:00 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | CM(0)

バイクキャンプ

最近キャンプにハマッてます。

御嶽山が大噴火している最中、行ってまいりました。

9/27~28日:東古屋湖キャンプ場・・・・(おひとり様300円)
土曜 pm3:00出発~高速道路~pm6:00着

キャンプ場に着く前に途中のスーパーで買い出し。
・マルシンハンバーグ
・チョリソー
・豚バラ
・ひとくちステーキ
・枝豆、チーズ、汁物、乾きものなど・・・
ハンゴウで米も炊くので、これだけ買えば、2人では十分です。

夕方6時にキャンプ場に着いたのですが、管理人が夕方5時に居なくなる・・・・

テント設営中に暗くなってきて、急いでテント設営し、早速食事の準備です。
今回のニューアイテムは火起こし器なるもの(友人が)ゲットしてきて、
プチたき火を満喫しながらのキャンプになりました。
たき火で暖を取りながら・・・・秋キャンプいいな~~などと話りあいますwwww
キャンプは非日常を満喫できて最高です。
このときだけは、いつも「貧乏でよかったなwww」という話題になります。
きっと6億あったら、キャンプなどしないだろう・・・などと言いながら。
(但し、6億持った時の幸せってのは味わったことが無いので、そっちサイドの意見はわかりません)


周りは暗く、星がきれいです。
やることないので早めの就寝ですが、秋の山をナメテました。
はっきり言って寒いです。
夏用シュラフだと厳しいです。
夜、ず~~~~~と、さみ~~~な~~~と思いながら寝ていました。
ただ、過去の悲惨な記憶を塗り替えるほどの厳しさはなく、
寝られないくらい寒かったら、エマージェンシーシート(でっかいアルミホイルのようなもの)を
引っ張りだそうと思いつつ、使わずに朝を無事に迎えられましたw。

キャンプって寒くなった位の季節がいいのかも(虫が少ないw)。
[ 2014年12月04日 11:46 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

卍自転車男卍

Author:卍自転車男卍
楓サーバーで活動中

代表BTM:200Lv(楓50位)
デーモン:200Lv(ランク外)
カイザー:200Lv(楓71位)

ブロとも申請フォーム
フリーエリア


